粉砕者の日記

昔ながらの観光地、プロレス、寄席、映画、職人芸、人間の業、怪しいモノに目がない団塊ジュニアの日記

江東区散策

ブログが続かない要因は「である」調の語尾にあるのではと推測し、「ですます」調に変えることにしました。

 

最近の関心事は「健康」。
緊急事態宣言下の東京は、映画館も美術館も閉鎖、イベントも無観客配信。
というわけで、午前中は散歩に勤しみました。 

f:id:hunsaisya1:20210425143310j:image

※そりゃそうだろ、という垂れ幕

 

私が住む台東区から富岡八幡宮まで往復90分。

f:id:hunsaisya1:20210425143436j:image

※参道横から富岡八幡宮の鳥居をパシャリ


途中、清澄公園でひと休み。

f:id:hunsaisya1:20210425143421j:image

参拝後の帰り道に食べた「深川めし」は、何とも言えぬ味わいでしたー。優しい味だけどボリュームがあるので、途中から食べ終わることが目的化したというか。
炊き込み系ではなく味噌汁ぶっかけ系にすれば良かったなあ。

f:id:hunsaisya1:20210425143528j:image

歩くこと13000歩。
まずまずでした。
あ、血圧計、万歩計、体温計はマストバイ。
ドラクエでいうところの「いのちだいじに」へシフト中なので。
しかし、清澄白河は住みやすそうな街ですな。