粉砕者の日記

昔ながらの観光地、プロレス、寄席、映画、職人芸、人間の業、怪しいモノに目がない団塊ジュニアの日記

【放生会】見世物小屋2015年セットリスト

この10年ぐらい、見世物小屋のメインキャストは、Gコンビナートとデリシャスウィートスによる隔年での交互出演となっています。
2015年はデリシャの年でした。

記録していなかったので、うっすらとした記憶を頼りにセットリストを思い出します。

1.  怪力女
マスコット的キャラだった竹部さんのパート

2. 皿回し
確かあったと思うのですが…
次々に失敗する完成度の低さが最高

3. マジックショー
これまた完成度の低い芸だった記憶
私の帽子を使ってもらえて狂喜しました

4. 歌とダンス
デリシャらしい生バンドでの昭和歌謡
バンドメンバーの憔悴した顔が秀逸でした

こんな感じのプログラムだったような。
2013年は名物のビッグファイヤーがあったように思いますが、この年から無くなったんですよね、確か。
デリシャの年は、子どもも安心して鑑賞OK。
とにかくPOPで明るいのです。

反面、見世物小屋特有の背徳感はありません。
コンプラ時代に対応したキャスティングですね。

f:id:hunsaisya1:20210922093323j:image

f:id:hunsaisya1:20210922093329j:image

f:id:hunsaisya1:20210922093346j:image