粉砕者の日記

昔ながらの観光地、プロレス、寄席、映画、職人芸、人間の業、怪しいモノに目がない団塊ジュニアの日記

【007ノー・タイム・トゥ・ダイ】おじさんたちのアイコン

早速、観てきました。
007シリーズは、あまり詳しくなくて。
実はダニエル・クレイグ版しか観てないのです。

それにしても、クレイグ版ボンドの格好良さ!
ピタッとしたオーダースーツが欲しくなります。
もちろん、タキシード姿も最高。
おじさんたちのファッション・アイコンですね。
普段は興味ないのに、車も欲しくなりました。

さて、何はなくとも、ジェームズ・ボンド最強説。
初めから終わりまで、ハラハラドキドキのピンチが延々と続くものの、これはもうダメだ…とまでは一切感じません。
攻められている時のジャンボ鶴田のような余裕。
視点はもはや、この状況をどうやって乗り切るのか?という制作者側との知恵比べといった感。

いつものように物語は、世界中のどこに行っても車に乗ったらカーチェイス、少し気を抜くと銃を持った敵が突然出てきてバトル開始…という展開です。
そして、合間にボンドガールとのラブロマンス(ロマンスはないものの、キューバのCIA女性のドレスとアクションに目が釘付け)。
細菌兵器という「現代ならではの脅威」の味付けはあるものの、徹頭徹尾This is 007で最高でした。
(言うほど過去の作品は観ていませんが)

広い劇場で、満員の観客と一緒に観るべき映画。
いや〜面白かった!

f:id:hunsaisya1:20211002203555j:image