粉砕者の日記

昔ながらの観光地、プロレス、寄席、映画、職人芸、人間の業、怪しいモノに目がない団塊ジュニアの日記

【オペラ座の怪人】テーテレテテテー♩の興奮

長らく観たいと思っていたミュージカルを鑑賞。
初めて、東京の四季劇場に行きました。
浜松町には、何と専用劇場が3つも!
今回は「秋」で、上階も観やすくてビックリ。

オペラ座の怪人は、ストーリーをほぼ知らない状態だったので、新鮮な気持ちで観劇できました。
果たして、要所で流れるテーテレテテテー♩というBGMにテンションが上がりまくり。
そして、シャンデリアが落ちる大仕掛けには、分かっているのに「おおっ!」と腰が浮きました。

深みあるストーリーのはずですが、あまりにも歌と動きのキレが凄すぎて、頭の中に入ってこず。
ただただ、凄いものを観た…との感想です。
観客席には常連客と思われる人々が大勢いたので、何度も見返して深めていく作品かもしれません。
そこがロングランとなる所以でしょう。

観劇直後、チラシで知った『ユタと不思議な仲間たち』をネット購入してしまいました。
元々、小学生の頃に招待で観た『夢から醒めた夢』から四季に興味を持ったので、昔から観たかった作品なのです。
東北が舞台のファミリーミュージカルだからか、ほとんど九州では観る機会がなかったもので。

今日キッカケで劇団四季にハマりそうな予感。
とりあえず、10月後半の再訪が楽しみです。

f:id:hunsaisya1:20211003211633j:image