粉砕者の日記

昔ながらの観光地、プロレス、寄席、映画、職人芸、人間の業、怪しいモノに目がない団塊ジュニアの日記

【恋はくえすちょん】ストリーミングの罠

最近、音楽ストリーミングサービスを利用し始めました。ワイヤレスのイヤホンも買い、Bluetoothで接続して聴くという、若者的な流行に乗りまくっています。
最近のサービスは便利なもので、私の趣味嗜好に合わせて、勝手にマイベストを組んでくれます。本日は以下のアーティストのラインナップでした。

エレファントカシマシ
吉幾三
和田アキ子
竹原ピストル
松鶴家千とせ
おニャン子クラブ
人間椅子
銀杏BOYZ
西田ひかる
筋肉少女帯、など

カッコつけて、スポーツクラブで運動する時も聴いています。久しぶりにベンチプレスをしていたら、挙上する瞬間に『俺ら東京さ行くだ』の前奏が流れて、危うく潰れかけました(改めて名曲ではありますが)。スポーツクラブに向かう時にも『サンサーラ』が流れて、途方もなくネガティブな気分になってしまったり。TPOに合わせた選曲が課題です。

今、抱えている最大の悩みは、頻繁にBluetooth接続を忘れること。今日は、エレベーター内で『恋はくえすちょん』を大音量で流すという失態を演じてしまいました。同乗していた住人には「お前のほうが謎だ」と思われたのではないかと。

というわけで、自宅のドアに「ブルートゥースを繋げる」と大きくマジックで書いた貼り紙をしています。デジタルとアナログを、ひっきりなしに行き来している毎日です。

f:id:hunsaisya1:20220103142750j:image